今回は、Domoの機能・実装を研究する技術分科会が主催となった技術者向けの勉強会です。
ワークフロー(自動化)を実際に使ってみた感想と移動平均線の出し方をご紹介します。
17:00-17:10 | はじめに |
---|---|
17:10-17:20 | (ライトニングトーク)ETLを使った移動平均の出し方
Domoのサポート窓口に届くお問い合わせの中で、特に頻繁に寄せられるのが「移動平均」についてです。そこで今回は、Magic ETLを使ったデータのシンプルな加工による、基本的な移動平均の計算方法をご紹介します。 ドーモ株式会社 シニア テクニカルサポートアドバイザー 藤井 強 |
17:20-17:35 | Domo Workflow導入体験記先般公開されたDomo Workflowについて、Osaka Metroで早速導入してみました。現在利用している機能、その背景、良かった点、導入にあたっての苦労や注意点などをシェアします。(実はちょっとだけ大変だったのでユーザーの力でDomoさんに開発加速してもらいましょう!) 大阪市高速電気軌道株式会社 ICT戦略部ICTシステム課 係長 長谷 裕介 |
17:35-17:45 | 【デモ付き】Workflow活用事例 ~Workflowの「分岐処理」による情報のテーラーメイド化~
Domoのアラートメールではもう物足りない、Domo buddiesの皆様へ。Workflowの「分岐処理」を使えば、値に応じて、メールやアクションを出し分けることが可能です。本セッションでは、コールセンターのサポート業務を例に、デモ付きのユースケースのご紹介をします。 ドーモ株式会社 カスタマーサクセスマネージャ Oscar Yue |
17:45-18:00 | QA |
18:00前頃- | (任意の方のみ)Domo buddiesインスタンスのはじめ方 |
※アジェンダは、予告なく変更する可能性がございます
大阪市高速電気軌道株式会社
ICT戦略部ICTシステム課 係長
ドーモ株式会社
シニア テクニカルサポート アドバイザー
技術営業支援や大企業向けの運用保守支援などのテクニカルカスタマーサポート領域に10年以上従事。現在はDomo米国本社エンジニアと日々連携し、Domo導入後のお客様への技術支援や、Domo Appなど最新機能も含んだナレッジの提供を行っている。
ドーモ株式会社
カスタマーサクセスマネージャ
(1)Zoom表示名の変更
参加者の皆様の会社名&お名前がわかるよう、当日zoomの表示名の設定変更をお願いします。
例)西尾(ドーモ)、西尾(道場株式会社)など。
(2)チャットで「👏👏👏」や「88888」
大概の方は人前で普段話すことあまりないと思います。スピーカーはいつもちょっと緊張しています。ぜひ、講演が終わったらチャットに絵文字の拍手のマークや、数字の8を拍手の代わりに投稿してください。
(3)アンケートへのご協力
「どうもありがとうございました」だけでも構いません。その一言が励みになります!
(4)マナー遵守もお忘れなく
・コミュニティは皆様の「優しさ」を糧に成長します。全員が気持ちよく参加できる場となるよう配慮をもったご利用を心がけて頂くようお願いいたします。
・ありがとうを伝えよう!:誰かに助けてもらった時は、ぜひ「どうも!」という感謝の気持ちをぜひ言葉にしてみてください。
~その知識、共有しませんか~
カスタムApp・カスタムコネクタ・Dataflow (MySQL / RedShift / ADRENALINE) などのゴリゴリ系から、Dataflow (ETL)・外部コネクタなどのライト系、カード・Beast Mode・フィルターなどの可視化系まで、Domoの裏技&Tips&ハックを共有しあいます!
(参考)技術分科会による過去の勉強会
▼Domoの知られざるおすすめ機能のご紹介!【5/17開催 Domo buddies勉強会】
https://note.com/domo_official/n/n8b3da6763532
Domo buddies(ドーモ バディーズ)とは? ”Domo buddies”は、データ分析に必要なあらゆる機能を提供するクラウド型(SaaS)BIプラットフォーム、Domo(ドーモ)の技術力向上及び活用推進を目指した、日本独自のユーザーコミュニティです。「ユーザー同士の繋がりができる」、「知りたいと思う情報が共有される」、「日々の悩みを相談できる」そんな場にしていきます。仲間で一緒に...
メンバーになる